2017年07月02日

エリック・カール展行ってきました

めずらしく、旦那がエリック・カール展やってるらしいよ〜と言ってきたので、
じゃあ、行く?ということになり、
最終日の前日、7月1日に行ってきました!

DSCN3297.jpg

レオ・レオニの時も、すごい混んでいたので、
事前にチケットを購入し、
9時半には到着するつもりだったんだけど、
全然まにあわず、
車で行き、駐車場に止めたら、
10時ちょっとすぎ到着。

すでに行列。

でも、チケット購入済みの人は、すんなり入れたけど、
これから、チケット購入する人はすごい行列だった。

中に入ったら、これまたすごい人。

10時半なのに、すでにすごい人で、
旦那は入場制限してほしい!と言ってたけど、
10時半でしたら、外の行列が大変だよ。

やっぱり、はらぺこ青虫だからと、小さい子を連れてきてる人たくさんいたけど、
小さい子には、無理だと思う。

本当に絵本が好き、絵が好き、と言う場合以外、
親がみたくて、子どもは飽きて早く帰りたい、という場合が多かった。

絵も、大人の目線に飾ってあるから、抱っこしないと子どもは見れない。

レオ・レオニの絵が飾ってあって、私は嬉しかったけど、
旦那は、エリックカールのほうが好きだということが判明。

私は、レオ・レオにの絵が好きだな〜。

11時半ごろ見終わって外に出たら、
チケットを持っている人も、買う人もすごい行列で、
入場制限していた。

明日は、最終日もっと混むんじゃないかなぁ。
10時から行くことをお勧め!

小さい子がいるなら、待たずに見れるように
早く行ったほうがいいよ。

行列にたくさんの小さい子連れた家族並んでたけど、
待つのも大変だし、
中に入っても、行列でなかなか先に進まなくて、
子どもは飽きちゃうからね〜。

うちの娘も中3だけど、途中、まだ〜って言ってた。
うちの娘がおかしいのか!

写真撮影も、すごい行列だったから、断念した。

エリックカールの絵本は、確かに
はらぺこあおむししか読んでないんだよね〜。

だから、娘は、はらぺこあおむししか興味がない。

でも、たつのおとしご の絵をかわいい〜と言ったり、
下書きのほうが、いい!と言ったり、
楽しんでいたと思われる。

絵をかく人からしたら、
きっと、いろいろな発見があるんだろうな〜。

旦那とも、そんな話をして、
旦那は、「こういう発想自体が自分にはないから、
どうやってこういう絵をかくんだろうね」と言っていた。

私もそう思う。
絵の才能がないから、見るだけでしか楽しめない。

娘は、物を作るのが好きだから、
少しは刺激になってくれたらいいな〜。

いつもありがとうございます♪



応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

blogramランキング参加中!



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
ありがとうございます。








posted by わたわた at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ