2016年05月23日

絵本講師養成講座開講式

5月21日は、第13期絵本講師養成講座の開講式のお手伝いに行った。

昨年は体育祭とぶつかってしまい、開講式に来ることができなかった。

むのたけじさんとお会いできるのを、とてもとても楽しみにしていた。

娘にも、「今日はむのたけじさんのお話を聞けるんだよ〜」と話していた。


ところが・・・・。

むのたけじさん、入院中で、来られなかった。
ショックだった・・・・。

でも、リハビリ中ということで、
心はとても元気で、なんとしても、講座に来て下さろうとしてくれたそうだ。

中継したいとも言ってくれたそうだ。

でも、病院から許可がでるわけもなく、
なんといっても、101歳。
無理をしてせっかくよくなった体調が悪くなっても困る。


メッセージをくださって、
その言葉がとても心に残っている。

残念だけど、DVD受講だった。

楽しみにしていた、むの先生のお話。

なのに、なのに、あ〜!

帰ったら、こんな娘の手紙があった。

P1060290.jpg

まさに、まさに、娘の予想通り、
眠くて眠くて、睡魔と闘うはめに。

あんなに楽しみにしていたのに。

言い訳すると、

旦那が前の晩帰ってこず、夜中の1時に歩いて帰ると連絡が。(寝過ごして電車がなくなった)
そこからすぐねたけど、娘が部活で朝早く、5時に起きて弁当作り。

4時間睡眠じゃ、睡魔に勝てなかった〜。(涙)

でも、むの先生の迫力で起こしてもらい、よかった。

もう一度、先生の本を読もう!




『絵本とジャーナリズム』むのたけじ 著


13期絵本講師養成講座2回目からでも受講できます。
まだ、間に合います!

詳しくはこちら↓へお問い合わせください。
http://www.ehondekosodate.com/

いつもありがとうございます♪



応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

blogramランキング参加中!



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
ありがとうございます。





posted by わたわた at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供って意外と、親のこと見てるから面白いよね(o^^o)
ねてたでしょ⁈に合わせた、言葉遊びも面白い!
こんな手紙もらったら、永久保存版だね。

そうそう…ランチ行きたいって思いつつ
なかなか連絡できなくて、ごめんね(>_<)
五月は運動会や、義両親のお泊りなどあって忙しくて😢
話したいこと、聞きたいこと沢山あるんだけど💦
落ち着いたら、また連絡します✋
Posted by S君のママ at 2016年05月24日 09:43
S君のママ、ありがとう!

本当に子どもは親のことよく見てるよね。
この手紙読んだとき、思わず吹き出しちゃったよ。
寝てたのばれてる・・・と思って(笑)

ランチ、いつでもよいので気にしないで〜。
仕事始まって、慣れるまでも大変だし、
新学期はいろいろと学校行事などいろいろあるからね。

義両親がお泊りするんだね。
頑張って!

うちは、もうすぐ家庭訪問だから、
家の掃除しなきゃ〜。
仕事初めてから、さらに片付かなくなって、
ダメだね〜。(苦笑)

いつでもよいので、そのうちランチしようね〜。
ありがとう!
Posted by わたわた at 2016年05月24日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ