2016年11月20日

11月20日、【絵本を「食べる」】がテーマの絵本講座終了!

11月20日、私が所属している「絵本で抱っこ」の絵本講座があった。
今回は佐藤ひろみ講師。

3人の男の子のお母さんで、一番上の子は、うちの娘と同い年。

やはり、3人育てているから、一人っ子のうちとは、
ぜんぜん違う子育てだと思う。

ずっと、講座を聞いてみたいと思っていたので、
今回念願がかなった。

そして、学校の図書館司書として働いている。

私もずっと司書として働きたいと思っているので、
司書としてのお話も聞けて、とても嬉しかった。

やはり、専門の立場からのお話を聞けるのは、とても説得力がある。

そして、佐藤ひろみ講師の考えがプラスされているので、
なおさら説得力が。

絵本講師として、参考になることがたくさんあった。

仕事をはじめてから、そちらが精いっぱいで、
なかなか絵本のほうをできずにいる。

でも、こうやって、絵本講座を聞かせてもらうことで、
勉強にもなるし、よい刺激をもらえる。

よし、頑張るぞ!

まずは、「絵本で抱っこ」で発行しているメルマガの原稿かきと、

12月2日にラジオ出演があるので、
その時紹介する絵本の原稿を考えよう。

メルマガ会員募集してます。
月の頭に発行していますので、
ぜひ、ご登録よろしくお願いします。

メールアドレスをご連絡いただければ、登録完了です。

ご希望の方はehondedakko@gmail.comまでご連絡ください。

今日の絵本講座の様子は、私が「絵本で抱っこ」のブログにアップしました。
ぜひ、ご覧ください。

絵本で抱っこのブログ


いつもありがとうございます♪



応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

blogramランキング参加中!



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
ありがとうございます。



posted by わたわた at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ