2016年11月22日

いくつになっても、夢を持ちたい!

今日は、埼玉のお友達と都内でランチ!
月に一度、わざわざ会ってくれて、
私にとっては、本当にありがたい時間。

引っ越してきて、なかなか友達はできない。

地元だから、昔の友達はいるけど、
新たな友達はできない。

本音で気を使わず、話せる時間は、
本当に楽しいし、嬉しいし、ありがたい!


そして、絵本の読み聞かせで出会った友達なので、

絵本の話ができるのもうれしい。

そして、今日は友達が、こういうことやりたいんだけど・・・と、
もう一人の友達に提案する場面に立ち会えた。

私も、埼玉にいたら、一緒にやりたかった。

どこでもドアがあったら、一緒にやりたい!

だれかどこでもドア開発してくれないかな〜と本当に切実に思う。

大人になっても、やりたいことを話し合える関係って
いいな〜って思える。

夢を語り合うのは、若者だけじゃなく、
大人になっても、おばさんになっても、
いくつになっても、いいと思う。

そして、お互いに、刺激し合って、
成長し合える関係が本当にありがたい。

私も、頑張ろうと思えた一日だった。


いつもありがとうございます♪



応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

blogramランキング参加中!



人気blogランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
ありがとうございます。


posted by わたわた at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ