2008年03月06日

ズーラシアンブラス

日曜日は、ズーラシアンブラスを聴きに行ってきた!演劇

これ、子どもに本物の音楽を聴かせたい!という人にお勧め!
るんるん

パパが行きたいというので、前のほうの席をとって聴きにいった。

ふわふわは、トランペットをやりたいってずっといっていたので、最初は真剣に聴いてました。

弦うさぎという、ウサギの人たちが弦楽器を演奏してくれるんだけど、
これは音が小さくて、聴こえなかったのが残念。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、金管のほうが、派手だし、音も大きいし、かっこいい。

弦楽四重奏は地味なのかな。

弦楽器の演奏がはじまると、子どもたちもあきちゃってたし、親もべらべらしゃべりだして、残念だった。がく〜(落胆した顔)

いや〜。
それにしても、トランペットであんなに吹けたら気持ちいいだろうな〜。ハートたち(複数ハート)

私もトランペットに憧れがある。

でも、いっつも地味な楽器ばかりだったな。


演奏会は、1時間半だったので、ふわふわは、1時間しかもたなかった。

最後のほうは、お友達がどこに座ってるかのほうが気になっているようで、集中してみてなかった。

でも、赤ちゃんとかもきてるから、し〜んとしてなくて大丈夫だったので、安心して聴いてられた。

去年は、東京国際フォーラムでクラッシックを聴きにいったけど、ふわふわは、おとなしく座ってないし、靴を脱いだりはいたり、マジックテープをベリベリってはがすし、冷や汗物だった。がく〜(落胆した顔)

子どもがいっても楽しめるコンサートもっとやって欲しいな。るんるん

ズーラシアンブラスは、楽しかったので、本当にお勧め!

最後には、サインをしてくれて握手もしてくれた!

P1001131.JPG

弦うさぎ

P1001132.JPG

ぬいぐるみを売っていて、欲しい!とふわふわ。

サインをもらうため、CDを購入したので、ダメともいえず、売り場に行くと、ふわふわが欲しかったほっきょく熊が売り切れ。

でもどうしても、クマじゃなくちゃいやだというので、インターネットでも購入できるというので、購入しました。

P1001132.JPG

今日届いた。

3日注文して、その日から何度も何度も、「クマまだ?」ってきくので、早く届いてよかった。

大喜びで今日は一緒にお昼ねしてたし、ご飯食べるときも、この写真のようにカートにのせて、そばにおいてました。

いつまであきずに続くのかな。

今日読んだ本です。

「どろんここぶた」

小さいころは、ちょっと長くて途中であきてたんだけど、今回はちゃんと最後まで聞いていた。

どろんこが大好きなこぶたが、おばさんがどろを掃除してしまって家出をする。
泥だと思って、つかったところが、セメントだったので、大変!

ふわふわには、この辺がわかってないかも。
セメントがどういうものかわからないもんね。

最後に「豚さん、助かってよかったね」というと、「なんで?」っていってたから、わかってないんだな〜。

いつもありがとうございます♪

応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ

ありがとうございます。






posted by わたわた at 22:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

仲が良いのはいんだけど・・・
Excerpt: でかい人はすみやかに私の布団から出てください念
Weblog: 育児は育自
Tracked: 2008-03-07 15:06
にほんブログ村 子育てブログ